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2018.02.06

無料開催

(火)

営業のオンライン化で変貌するアナログ手法

~働き方改革に効果抜群、これからの営業活動~

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主催:営業オンライン化セミナー事務局

セミナー概要

Overview

※本セミナーは終了しています。資料をご希望の方はフォームよりお申込下さい。


昨今、働き方改革等の影響により、無駄を省き、効率UPを求める傾向が加速しています。
それは営業活動においても同様です。
しかし中には、非効率であっても、成果が見込める営業活動があります。
営業対象企業の「問い合わせフォームを使った営業メール」がその代表です。
この手法は、現在でも平均3%の反応があると言われています。(クラウドワークス社調べ)

ただし、社内の人間で実施すれば、非効率と記したように、
他業務を圧迫し、費用対効果の合わない営業活動になってしまいます。
そこでご提案したいのが貴社専用のオンラインチームの組成、
つまりクラウドワーカーたちを使った社外の力の活用です。

社内ではなく社外の力を使うことで、具体的にどのようなメリットが発生するのか、
またどのような文面でアプローチをすれば成約に結びつくのかを
日本最大級のクラウドソーシングを提供する株式会社クラウドワークスより、
実際の事例を基にご案内いたします。

あわせて、問い合わせフォームの直リンクを含めた
営業アプローチ先を簡単に収集する方法もご案内いたします。

例え、アナログな手法であっても、その運用方法次第では、効率的な手法へと変貌します。
費用を抑えて営業・販促活動を実施し、売上を上げたい方、是非ご参加下さい。

開催概要

Summary

開催日

2018.02.06(火)

定員

40名 1社2名までとなります

開催時間

16:00~17:30 15:40より受付開始

会場

恵比寿ガーデンプレイスタワー6F
東京都渋谷区恵比寿4丁目20

コンテンツ

Contents

第1部 すぐにできる!反応が高まる営業リストの作成術

講師:エコノス株式会社 完山 祐司

  • 1.ターゲットのNGとOK
  • 2.Web情報の使い方
  • 3.お客様事例から見るターゲット
  • 4.問い合わせフォームの集め方
  • 5.Webから自動収集

第2部 アポ獲得単価平均3,000円!営業オンラインチーム組成によるアポ獲得の効率化

講師:株式会社クラウドワークス 倉島 駿

  • 1.クラウドワークスの紹介
  • 2.営業オンラインチームとは?ノンコア営業活動をアウトソーシング
  • 3.営業オンラインチームの組成方法
  • 4.3%超の返信率!クラウドワークスでの事例

講師紹介

Lecturer

完山  祐司

完山 祐司

エコノス株式会社 販売促進部チーフマネージャー

プロフィール
入社後、新規開拓を担当し、年間300社以上にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、セミナー企画や自社リード発掘を担当。また培った知識や経験をもとに、全国各地で年間60件以上のセミナーを行う。
メッセージ
商材に沿った適切な相手に営業をしていますか?もし営業用のリストを電話帳データや、業種のくくりだけで使っているなら即ストップしましょう。その状態では非効率だからです。なぜ非効率なのかを実際の事例を交えてご説明します。その上で、効果的なリストは何か、そしてどうやればそのリストを入手できるのかについてご案内します。
倉島 駿

倉島 駿

株式会社クラウドワークス 法人サポートグループ ディレクター

プロフィール
2012年10月に株式会社クラウドワークスに入社。 エンジニアに一年従事した後、エンタープライズ事業部の立ち上げに携わる。エンタープライズ事業部では、制作のディレクションや管理をメインで担当。現在、アウトソーシングコンサルティンググループで企業様向けにクラウドソーシング活用の支援担当。 ※ディレクションの担当案件数600案件超、総契約額2億円超。
メッセージ
本来の営業活動は、顧客との商談を行い、受注獲得をすること。提案作成や顧客の理解・関係構築を高めるためのコア業務に時間を費やす必要があります。しかし、現状多くの営業組織では、テレアポやお問い合わせを手動で配信するなど、ノンコア業務に大きなリソースを割かれてしまっている状態です。そんなノンコア業務をクラウドソーシングを活用して効率化する方法をご案内します。

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