2020.10.22

無料開催

(木)

【無料オンラインセミナー】

成約に繋がる「企業の見つけ方」

~ストレスなく低コストで可能な2つの手法~

お申込

主催:営業効率化セミナー事務局

セミナー概要

Overview

自社サービスに興味関心の高い企業だけを選び、
その企業に営業を実施すれば、営業効率は確実に高まります。

本セミナーでは、その方法を2つご紹介致します。
1つ目は、「オートコール(自動音声案内)」の活用です。

一般的に、選挙の案内等、toC(個人向け)に用いられますが、
内容を工夫することで、toB(企業向け)にても大きな効果を発揮します。

実際に人材派遣業や補助金、助成金代行、保険業等において、
オートコールで興味の有る無しの企業の選別を行ってアプローチをすることで、
高い割合でアポイント取得ができ、無駄な通話を大幅削減しています。

では、どのような自動音声の内容で、そうした選別を行うのか、
また、その際の回答率はどうなのかといった点について、
事例を中心にしながら、ご説明させて頂きます。

また、もう1つの選別手法として、
企業情報しかヒットしない検索エンジンを使って、
情報収集をスピードアップする方法もお伝え致しますので、
この機会に是非お申込下さいますようお願い申し上げます。

開催概要

Summary

日程

2020.10.22(木) 15:00-16:00 

定員

20名様 無料 1社2名までとなります

会場

オンライン配信
職場やご自宅等のPC環境で視聴可能

コンテンツ

Contents

第1部 15:00-15:20「Webで探す成約企業の見つけ方」

講師:エコノス株式会社 完山 祐司

  • 1.企業情報を調べる際の検索エンジンの使い方
  • 2.自動的に企業リストを作成する方法

第2部 15:20-15:50「BtoBオートコール活用術」

講師:モズエンタープライズ株式会社 曽我 有里

  • 1.オートコール(自動音声)とは
  • 2.事例から見るBtoBでの活用
  • 3.選別結果を効果的に使うトーク術

第3部 15:50-16:00「質疑応答」

講師紹介

Lecturer

完山  祐司

完山 祐司

エコノス株式会社 販売促進部チーフマネージャー

プロフィール
入社後、新規開拓を担当し、年間300社以上にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、セミナー企画や自社リード発掘を担当。また培った知識や経験をもとに、全国各地で年間60件以上のセミナーを行う。
メッセージ
闇雲に営業活動するのは非効率です。商材に沿った適切なターゲットにアプローチする必要があります。どうすれば適切なターゲットが見つかるのか、どうすればそのようなリストが手に入るのかをご案内致します。

曽我 有里

モズエンタープライズ株式会社

プロフィール
FMラジオ局で7年間メインで番組を担当。そのかたわら司会業、ナレーション業もこなす。モズエンタープライズに入社後は喋りの技術を活かし研修やセミナーなども行っている。
メッセージ
自社の商材に興味があるお客様をどのように探すのか?そしてそういったお客様に自社製品の資料をどうやったらご覧いただけるのか?他とはひとあじ違う営業方法をご説明します。

お申込
はこちら