Webマーケセミナー事務局

~回遊するターゲットを芋づる式に捕捉する~

WEB・ITマーケティングにおける
「一本釣り」の極意

2019.09.26(木)15:00 〜 17:00

会場:厚生会館 青竹の間

開催無料

セミナー概要

OVERVIEW

昨今ご存知のように
WEB・ITツール/サービスの活用が加速度的に進んでいます。

当然ですが、ライバル企業がWEB・ITツール/サービスを
上手く活用し営業効率を上げていくと
相対的に御社の営業成果が上がりにくくなります。

もし御社が、以前のように「広告の効果が無いなぁ」、
「新規営業がなかなか進まないなぁ」と感じておられれば、
当セミナーがおすすめです。

漁に例えると、「自分達の海」に魚(見込み客)を囲い込み、
さらにそこから連続的に「一本釣り」を行う、
高効率な手法が、今WEB・ITの力で可能となってきています。

それらの最新ノウハウについて、
ウェブ・マーケティング、データベース・マーケティング、
2つの視点からお伝えさせていただきます。

コンテンツ

CONTENTS

第1部「 ウェブ・マーケティング 編 」

講師:株式会社ビジネス・アライアンス 加藤 高士

  • 1. WEBマーケにおける「センス」とは
  • 2. 自分達の海に魚を囲い込む
  • 3. 魚を育て釣り上げる
  • 4. 事例研究

第2部「 データベース・マーケティング 編 」

講師:エコノス株式会社 完山 祐司

  • 1. 動的セグメンテーション
  • 2. 自分達の海から連続「一本釣り」
  • 3. 事例研究

講師紹介

LECTURER

加藤 高士株式会社ビジネス・アライアンス 代表取締役

大手コンサル会社にて、10年間中堅中小企業へのコンサルティング及び、新規事業の立上げ支援を行い、その後は、中堅中小企業がデータベースマーケティングやメールマーケティングで成果を残すための企画や手法を確立。2012年4月、中小企業の特徴を活かしたマーケティング支援に特化するため、株式会社ビジネス・アライアンス代表取締役に就任する。

メッセージ

広告配信の仕組を知ることで自社の商品がリスティング広告で成果が得れるか否かを判断できます。本セミナーにご参加頂くことで、判断材料に足りうる情報を取得頂くことができると考えていますので、是非、過去思うようにいかなかった方や、これからチャレンジしたい方にはご参加いただけば幸いです。

エコノス

完山 祐司エコノス株式会社 販売促進部 チーフマネージャー

エコノス株式会社に入社後、主に新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、自社リード発掘を担当。培った知識や経験を基に全国各地にて年間50件以上のセミナー実施。

メッセージ

闇雲に営業活動するのは非効率です。商材に沿った適切なターゲットにアプローチする必要があります。どうすれば適切なターゲットが見つかるのか、どうすればそのようなリストが手に入るのかを事例を交えてご案内致します。

開催概要

SUMMARY

開催日

2019.09.26 (木)

定員

30名 1社2名までとなります

開催時間

15:00~17:00 14:40より受付開始

会場

厚生会館 青竹の間
東京都千代田区平河町1-5-9 厚生会館

WEB・ITマーケティングにおける「一本釣り」の極意

~回遊するターゲットを芋づる式に捕捉する~

  • お申込
  • PAGE TOP