開催日
定員
開催時間
会場
<会場地図>
印刷広告業界が取り組むべきビジネスモデル
第1部 印刷業界の動向 今、販促に求められるモノとは株式会社船井総合研究所 芝原 大寛1. 印刷業界の動向と最近のトレンド2. 消費者行動の変化について3. 事例から紐解く成功理由 |
第2部 Webから生まれる顧客発掘リストエコノス株式会社 完山 祐司1. 費用対効果が高いのは?2. 成功事例から見るリスト戦略3. 営業リストはWebから探せ |
講師:芝原 大寛(シバハラ マサヒロ)株式会社船井総合研究所 広告・印刷チーム チームリーダー■プロフィール広告会社や広告制作会社、印刷会社向けに業績UP支援を中心に活動中。主に採用プロモーション商品の付加による採用マーケットへの参入や、地域密着型メディア事業による業績アップコンサルや、Webマーケに従事。折込広告会社の営業戦略策定プロジェクトなど実績多数。 |
講師:完山 祐司(カンヤマ ユウジ)エコノス株式会社 販売促進部チーフマネージャー■プロフィールエコノス株式会社に入社後、主に新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、自社リード発掘を担当。培った知識や経験を基に全国各地にて年間40件以上のセミナー実施。 |