エコノス株式会社 / 株式会社UNWAVE

セミナー営業で
新規開拓を仕組み化する方法

~未開催&開催しても成果が出ないセミナーからの脱却~

2025.12.11(木)11:00 〜 12:00

Zoomオンラインセミナー(弊社からの一方向配信)

開催無料

セミナー概要

OVERVIEW

「セミナー開催するも、集客や参加者の反応がイマイチだった」
「集客できても、その後のアポイントや成約にうまく繋がらない」
「そもそもセミナー営業をどう始めればいいか分からない」

本セミナーでは、こうしたお悩みをお持ちの企業様に向けて、
「未開催」または「開催しても成果が出ない状態」から脱却し、
セミナー営業を新規開拓の有効な選択肢として
機能させるための考え方とノウハウをお伝えします。

セミナーの企画・集客・当日運営・終了後フォローまでの
一連の流れを俯瞰しながら、「どこでつまずきやすいのか」
「何を整えると成果につながりやすいのか」を整理していきます。

これから取り組む方も、すでに実施済みの方も、
自社の状況に当てはめながら学んでいただける内容です。

実務にそのまま活かせる考え方や工夫を中心にお伝えする
ノウハウ共有型の内容となりますので、この機会にぜひご参加ください。

コンテンツ

CONTENTS

第1部「成果が出る“セミナー”のつくり方」

講師:エコノス株式会社 完山 祐司

  • 1. 各種営業手段と比較した「セミナー」の特長
  • 2. A4用紙1枚で行う集まる企画作り
  • 3. “次に繋がる”セミナーテクニック5選
  • 4. セミナー営業の事例

第2部「セミナーで獲得したリードを"確実に受注"する商談設計」

講師:株式会社UNWAVE 松山 弘紀

  • 1. なぜ商談設計が重要なのか?
  • 2. 受注率を向上させる商談設計の3要素
  • 3. 明日から実践できる3つのアクション
  • 4. 商談設計の取り組み事例

講師紹介

LECTURER

完山 祐司エコノス株式会社 マーケティング部 マネージャー

大学卒業後、テレアポや飛び込みといった新規開拓の法人営業に従事。楽して売上を上げる効率的な方法はないのかと模索する。その答えは営業先となるリストにあると考え、リストを取り扱うエコノス株式会社に入社。エコノスでも、引き続き新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行い企業の営業・販促支援を実施してきた。現在は、販促部門の責任者として、自社のリード発掘を担当。営業サイドへ上質なリード提供を心がけている。また培った知識や経験を基に、年間60件以上のセミナーを実施し、一部では、ユニークな講師だと話題となる。

松山 弘紀株式会社UNWAVE 代表取締役

大学時代に人材系ベンチャー関西支社の立ち上げや電動バイクを製造販売するベンチャー企業にて事業開発を経験。新卒でライオン株式会社に入社し、大手ドラッグストアチェーン向けの営業活動に従事。その後、上場直後のウォンテッドリーに転職し、法人営業・CSのメンバーを経て、代理店事業部とインサイドセールス組織の責任者として営業戦略と組織づくりを牽引。2024年に株式会社UNWAVEを創業し、BtoB企業の営業組織立ち上げ・強化の支援している。

開催概要

SUMMARY

開催日

2025.12.11 (木)

開催時間

11:00~12:00

形式

Zoomウェビナー(無料)
お申込者には、開催日の前日を目安に視聴方法をご案内します。

セミナー営業で新規開拓を仕組み化する方法

未開催&開催しても成果が出ないセミナーからの脱却~

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