展示会やリアルでのセミナーが難しい現在、
有効な見込客獲得の手段と言えるのが、
「オンラインセミナー(ウェビナー)」です。
会場を探す手間や、会場費そのものを無くせるため、
コスト面からしても、大きなメリットがあります。
しかし、開催にあたっては、いくつかの課題が生じます。
・システムは何を使えばいいのか?
・どういう設定(機能)で開催すればいいのか?
・集客をするためには何をすればいいのか?
・参加率を上げるためには何をすればいいのか?
・開催中の操作方法はどうなっているのか?
・アンケートはどうやって取ればいいのか? 等々
そこで今回、そられの課題を全てクリアにすべく、
直近半年で30回のオンラインセミナーを開催し、
計7,000社を集客したエコノス株式会社の完山氏より、
オンラインセミナーの始め方をお伝えさせていただきます。
本セミナーの裏側(セミナー設定、集客等)についても、お伝えしますので、
この機会に是非お申込下さいますようお願い申し上げます。
[同内容開催時の過去参加者様の声(参加者の97%以上が満足と回答)]
・実作業的な内容を詳しく教えてもらい大変参考になりました。
・詳細に渡ってのZoomの活用方法がわかり、とても良かったです。
・今後欲しい、活用したいという機能について充分説明されていて納得感があった。
・スピーカーの方の話術で引き込まれました。資料もわかりやすくとても参考になった。
・面白くて、内容もコンパクトにまとめられていて、とても良かったです。