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2017.12.20

無料開催

(水)

3つの視点から振り返る2017年BtoB営業事情

「WEB・リスト・営業力」から見えた2018年の課題

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主催:営業効率化セミナー事務局

セミナー概要

Overview

  

※本セミナーは終了しています。当日資料希望の方はフォームよりお申込下さい

例年に比べ2017年はBtoBにおいて大きな変化がありました。

流行語にもなった「インスタ映え」を代表するように、
SNSが非常に身近な存在となり、各企業の広報戦略も見直しを迫られました。
また「働き方改革」の登場により、生産効率の向上が必至となった結果、
従来の営業活動をそのまま続けていると売上が落ちる現象も現れています。

今回のセミナーでは、そうした2017年の変化を
「WEB」「リスト」「営業力」の分野から事例を基に振り返ります。
その上で2018年に向けて何が必要となるのかをお伝えさせていただきます。

2018年スタートダッシュを図りたい方、是非ご参加下さい。

開催概要

Summary

開催日

2017.12.20(水)

定員

30名 1社2名までとなります

開催時間

16:00~18:00 15:40より受付開始

会場

本町南ガーデンシティ16F
大阪市中央区北久宝寺町3丁目6

コンテンツ

Contents

第1部 2017年ウェブマーケティング総集編!2018年はこうなるかも!?

講師:セカンドチャンス 松本 孝行

  • 1.爆発的ヒットとなり、一般層まで浸透した「Instagram」
  • 2.世界の中でも日本が突出していることが判明した「広告詐欺」
  • 3.インパクトを残した「AbemaTV」から見たウェブ動画
  • 4.2018年はウェブマーケティングも「AI」「ビッグデータ」

第2部 営業・DMリストから見えた2017年の営業事情

講師:エコノス株式会社 完山 祐司

  • 1.量から質の時代へ
  • 2.費用対効果を高める手法「メール」の活用
  • 3.インバウンドとの組み合わせ
  • 4.2018年に向けたリスト戦略とは

第3部 過去から未来まで変わらない営業の基礎を2017年に振り返る

講師:エキスパートコンサルタント 高橋 昭彦

  • 1.セールスの目的と5つのプロセス
  • 2.顧客心理とメンタルブロックを外す方法
  • 3.これぞ「営業のコツ」

講師紹介

Lecturer

松本 孝行

松本 孝行

セカンドチャンス 代表

プロフィール
パソコン卸売りの販社にてルート営業を、その後、総合商社にても営業を行う。2008年にアウトロード(現在のセカンドチャンス)を創業し、ウェブコンサルティングをメインとした事業を行っている。
メッセージ
SNSを始めとしたウェブマーケティング業界が大きく動いた2017年。流行語にもなった「インスタ映え」など、SNSが非常に身近になった一年でした。そんな2017年のウェブマーケティング業界を振り返り、2018年の方向性を予想します。
完山  祐司

完山 祐司

エコノス株式会社 販売促進部チーフマネージャー

プロフィール
入社後、新規開拓を担当し、年間300社以上にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、セミナー企画や自社リード発掘を担当。また培った知識や経験をもとに、全国各地で年間50件以上のセミナーを行う。
メッセージ
働き方改革の影響もあり、生産効率の向上が必至となった2017年。営業活動においても例外ではありません。「量」で動くのではなく、「質」で実施する傾向が顕著となり、手間のかからない手法として「メール」の活用も増えました。そのために取り組まれた事例や手法をご紹介いたします。

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