※本セミナーは終了しています。当日の資料をご希望の方は、フォームよりお申込下さい
昨今、働き方改革等の影響もあり、決まった時間内で、
いかにして業務を終わらせるかが課題となっています。
それは営業職においても例外ではありません。
手をこまねいていると、営業の数字を上げるどころか現状の維持すら難しくなります。
時間が決まっている以上、営業効率を上げるしかありません。
そのためには、「訪問先」「情報共有」「訪問ルート」の3つを見直す必要があります。
闇雲に訪問するのではなく、成約率の高い見込み客を見定め、優先的に営業活動を行う。
そして、そこで得た情報は社内全員で共有し誰もが活用できる。
訪問時には、周辺地域に見落としがないよう、地図上で確認し、最適な訪問ルートを構築する。
この3つを徹底することで、仮に同じ10件の訪問であっても、成約率が変わるため売上は伸びます。
また地図情報を上手く活用すれば訪問件数を伸ばすことも容易に可能です。
本セミナーにおいては、上記3つのポイントを、
エコノス株式会社・サイボウズ株式会社・あっとクリエーション株式会社
の3社よりお伝えいたします。