法人営業効率化セミナー(8月24日開催)
天地の差がある「SNS」と「DM」活用術大公開!!
エコノス株式会社・株式会社セカンドチャンス社 共催セミナー
行動経済学から紐解く営業スキル講座もあるよ、セミナー
【概要】 |
新規獲得において重要なのが「インバウンド営業」と「アウトバウンド営業」
その手法として効果的なのが「SNS」と「DM」です。しかし、いずれも使い方を誤ると、
炎上やクレームを発生させ、企業イメージを悪くする可能性があります。
逆に上手く活用すれば、費用対効果の高い営業活動を実施できます。
その違いは何なのか。そしてそもそも、その前提となる営業力としては、
何が必要なのかをWEB・リスト・営業の3人の職人たちよりお話いたします。
<以下のような方、必見です!>
・インターネットで営業ってできないの?
・SNSを使ったインバウンド営業に興味がある
・プッシュ型のテレアポ、DMの効果を高めたい
・質の高い営業リストを手に入れたい
・新人営業マンに何を教えていいかわからない
【プログラム】
◆第1部 16:00〜16:30 株式会社セカンドチャンス | |
![]() |
「炎上しないさせないSNSの営業活用方法」 ・様々なSNSの特徴と現在の利用率 ・SNSによる炎上事例と対策方法 ・ブランディングとしてのSNS BtoCに使われがちなSNSですが、BtoBにも活用が可能です。さらに上手く利用することで営業効率をアップさせることに繋がります。実用事例を用いてどう活用するか?のヒントを提示します。 |
株式会社セカンドチャンス 松本 孝行 |
|
<講師紹介> 株式会社セカンドチャンス 代表取締役 パソコン卸売りの販社にてルート営業を、その後総合商社の子会社にて金属リサイクルの営業を行い、2008年7月28日からアウトロードを創業。2011年春よりウェブライティング及びSEO対策などが波に乗り、2014年春より大阪市中津に事務所を移転し、ウェブコンサルティングをメインとした事業を行っている。 |
◆第2部 16:30〜17:00 エコノス株式会社 | |
![]() |
「クレームを発生させずに効果を高めるDM活用術」 ・プッシュ型営業とプル型営業の違い ・プッシュ型で活用するDMの種類と差 ・DMで重要なリスト戦略 こちから攻めていくためには、テレアポや各種DMと様々な方法があります。では、どの方法が一番適しているのか。そしてその効果を高めるために必要なことは何なのかをご説明します。 |
エコノス株式会社 完山 祐司 |
|
<講師紹介> エコノス株式会社 販売促進部 チーフマネージャー エコノス株式会社に入社後は、主に新規開拓を担当し、年間300社以上の企業にリストの提案を行う。現在は販促部門の責任者として、自社のリード発掘を担当。また、培った知識や経験をもとに、全国各地にて年間40件以上のセミナーを行い、好評を博している。 |
◆第3部 17:00〜17:30 | |
![]() |
「もう失注させないロジカルセールスとは?」 ・セールスの目的と5つのプロセス ・顧客心理とメンタルブロックを外す方法 ・これぞ「営業のコツ」 営業マンの教育といえばOJTが主体です。OJTで教えられる部分は大きいですが、それ以前に新人から経営者まで知っておくべき営業の極意があります。新人に教えたくなるその極意、伝授します。 |
橋 昭彦 |
|
<講師紹介> エキスパートコンサルタント |
【開催概要】 |
日 時 | 2016年8月24日(水) 16:00〜18:00 ※15:40受付開始 |
定 員 | 30名(先着順) ※無料 |
場 所 | 大阪南ガーデンシティ16F メットライフ生命保険株式会社内 |
住 所 |
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ16F |
地 図 |
![]() |
上記フォームよりお申し込みください。折り返しご連絡させていただきます。